新着情報

NEWS

会社に届いたマスク

先日、会社に政府から支給されるガーゼマスクが届きました。1袋…つまり2枚。家にはまだ届いていませんが、会社に配布されるとは思いませんでした。さてこのマスク…世間では結構批判もされてます。届くのが遅いため、一時期の品薄状態も少しずつ解消され周りのスーパーでも買えるようになり、確かに使わないかもしれません。賛否両論あるのでそれは置いといて、これの1つの有効活用方法が紹介されており、納得したので記載しておきます。それはこれを開封せずに【非常時持ち出し袋・リュック】に入れておくということです。もちろんマスクとしての機能もありますが、清潔なガーゼという機能がまた避難時には役立つ可能性があるそうです。なるほど…うちもそうしたいと思います。

(大光紙工 合紙 片面段ボール)