新着情報

NEWS

巻段ボールハウス“リモートワークに役立てるか?”

【巻段ボールハウス】

幼稚園の娘が小さいなりに家の中で自分の場所が欲しいというので巻段ボールで作りました。今ではこれに好きな場所へ穴をあけ、窓にしたりしています。これをバージョンアップして、コロナでリモートワークになった皆さんの何か役に立てないかな…と漠然と想像中。家庭で集中できる場所が欲しいという声をききます。お風呂場で仕事する強者も。人は少しでも周りから遮断できる空間があれば、落ち着いたり集中できるもの。かと言って、部屋を確保するのは難しいだろうし、空間を仕切るおおがかりなものを購入してもいらなくなった時に困る。巻段ボールなら、必要な時だけ囲って、そうじゃない時は巻く。処分も段ボールなので簡単。問題は安定性かな。子供の段ボールハウスみたいに屋根を作れば大丈夫だけど、面倒だし、屋根はいらないという要望もありそう…とか何とか考えております…使ってみたい方いますかね( *´艸`)